So-net無料ブログ作成
検索選択

おススメ☆

車買い替えようって思ったら、困ったことになった。

NOTE_Vselection.jpg10年近く乗っているスズキワゴンRの給油口がたまに開かないんだよね。
レバー引いてもうんともすんとも言わないのでパニくってたら、
スタンドのにいちゃんが開けてくれた。

母に車の買い替えをすべきか尋ねてみたところ、

母「あれがいいわよ。周りが見えて、ぶつからないやつ!日産のあれが安心じゃない!」

たぶん『アラウンドビューモニター』『踏み間違い防止アシスト』とか言ってるんだと思う。


娘「あぁ。日産なら日産メールがいつも来る。見るから待って。」


メールボックスを検索・・・・


娘「これ?日産NOTE?」

母「それそれ。なんかお得な制度がいっぱいじゃない。」

たぶん『最大10万円マイレージサービス』と『残価設定クレジット』のことを言っていると思われる。

母「ここにするわ!」

娘「明日の法事の後、暇な人がいたら、連れて見に行こうかな?見ないとわからない。」

母「そうね。…はっ!?そんなことみんなの前で言っちゃダメよ!!」

娘「は?なして?」

母「○○(親戚)夫婦はホンダじゃない!」

娘「あ!!」


今年4月、入場券を分けてもらって、ホンダのフェアにいったんだった…
よく考えると、
母の大学だか高校だかの先輩は、実家とは20年くらいの付き合いがあるカーディーラー
弟の友人は、スズキの営業マン

どうするよ??
とりあえず、ホンダ見たけど、乗用車が多かったのと、無言でサイトを閉じました。

私「えっとさ、付き合いが長いからってことでディーラーにてNOTEの取り扱いがあるか・・・聞こ?だめ?」

母「そ、そうね。そうしましょう。」

近いうちに車を見ようと思う。
トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 花の日々の雑感 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。