So-net無料ブログ作成

おススメ☆

暮らし[Life-Style] ブログトップ
前の5件 | -

車買い替えようって思ったら、困ったことになった。

NOTE_Vselection.jpg10年近く乗っているスズキのワゴンRの給油口がたまに開かないんだよね。
レバー引いてもうんともすんとも言わないのでパニくってたら、
スタンドのにいちゃんが開けてくれた。

母に車の買い替えをすべきか尋ねてみたところ、

母「あれがいいわよ。周りが見えて、ぶつからないやつ!日産のあれが安心じゃない!」

たぶん『アラウンドビューモニター』『踏み間違い防止アシスト』とか言ってるんだと思う。


娘「あぁ。日産なら日産メールがいつも来る。見るから待って。」


メールボックスを検索・・・・


娘「これ?日産NOTE?」

母「それそれ。なんかお得な制度がいっぱいじゃない。」

たぶん『最大10万円マイレージサービス』と『残価設定クレジット』のことを言っていると思われる。

母「ここにするわ!」

娘「明日の法事の後、暇な人がいたら、連れて見に行こうかな?見ないとわからない。」

母「そうね。…はっ!?そんなことみんなの前で言っちゃダメよ!!」

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

楽しい食事の時間

時間に追われることもなく、自分のペースで食べる食事は楽しいですよね( ´∀`)

ある日、ふと思いました。
何気なく毎日使う右手。
この右手を負傷したらどうなるんだろうって。
そこで、左手にスプーンを使って食べてみることに挑戦。

正直、イラッとしますね( ゚曲゚)キィィィィィ!!
まず、微妙な角度調整ができない。
食べ物を載せようとするけど、スプーンの角度によって載ったり載らなかったり。

次に、「力」のコントロールが難しいです。
食べ物が載ったのですくおうと動かすと、力を入れ過ぎて食べ物が飛ぶ時があるw

箸に持ち替えてみたけど、やっぱりこっちの方が難易度が高すぎでした。
最初は勝手に箸が交差しちゃう。
たぶん力加減なんでしょうね。
だんだん慣れると、交差する回数も減るのですが、上手くつかめない。
そらぁ、イライラ度数が上がります。

スプーンの方がましでした・・・
スプーンでイライラしないために、前述の問題点をどう解消するのか。
最初のスプーンに食べ物が載らないのは、スプーンではなく、使う人の技術じゃなく、器の方を変えるといいんです。
食べ物が載りやすい角度の器だといいのです。

次に、スプーンに載せようとしたら、飛んでいくのも同様です。
外側に向かっている器の形を内側にすればいいのです。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カラフルなアニマルで見せ収納

収納がだんだんズボラになってまして。
ズボラの兆候は1年以上前にさかのぼります。
洗濯物たたむのが面倒になってこうなりました。

普段やお出かけコーデ
お出かけ.jpegアウター:クリームグリーンのカーディガン
インナー:モノクロのボーダーカットソー
ボトムス:ピンクのウェスト刺繍ロングシフォンスカート

クローゼットにそのまま入ってる見せ収納の一例ですけどね。
乾かすときはバラバラで、乾いたらボトムをかけているハンガーにひとまとめ。
外出するときに、服で何時間も悩まなくていいよ。



デートコーデ
デート.jpegデート02.jpeg
左のアウター:濃紺の細目ボーダーシャツ(HK WORKS LONDON/しまむら)
インナー:白の刺繍カットソー(HK WORKS LONDON/しまむら)
ボトムス:濃紺のハーフギャザースカート

右のアウター:濃紺白縁のジャケット(FREUDE/しまむら)
インナー:淡桃のシフォンカットソー(FREUDE/しまむら)
ボトムス:黒のハーフギャザースカート

数回着たら、新しく買うので、しまむらで済ませているズボラな私。



コーデ.jpegアウター:黒のジャケット
インナー:(ワイン)レッドのフリル付きカットソー
ボトム:黒のフレアスカート(たまに黒地にゴールドチェックのスラックス)

袖が黒とゴールドのシマシマなので、まげてアクセントにしたり、そのまま伸ばしてたりする。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

あけましておめでとうございます

新年を迎えました。
今年は濃霧で日の出は見られず。
今年初の太陽を見たのは、
昼を少し過ぎてからでした。

気づけば、元日も残り僅かになりました。
仕事だったので、正月気分はほとんどなく過ぎました。
何だったんだろう?

今年は、出雲大社を見てみたい。

あとは、神戸異人館巡りをしたい。
サタンの椅子に座りたい。

あとは、新しい出会い(笑)

幸多い年となりますように。

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ある日、トンネルの中クマさんに出会った話

童謡に「森のくまさん」っていうのがありますが。
[るんるん]ある日 森の中 クマさんに出会った
花咲く森の道 クマさんに出会った


森じゃなく、トンネルで出会ったそうです。

冬眠明けのクマ、車並み速度で国道走る

日テレNEWS24



クマさんは時速50~65kmで走るそうです。
国道を走る車並…速い[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 暮らし[Life-Style] ブログトップ
広告スペース
Copyright © 花の日々の雑感 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。